お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する基本方針

大田原信用金庫

当金庫は、お客さまの資産運用や資産形成において、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を定め、全役職員がこれを遵守してまいります。

  1. お客さまに適した商品・サービスの提供
    ・お客さまの金融知識、投資経験、財産の状況、契約の目的に基づき、お客さまのライフサイクルに応じた最適な金融商品・サービスをご提供いたします。
  2. 重要な情報や手数料に関する分かりやすい説明
    ・金融商品のご提供にあたり、商品の基本的な仕組みや特性について、わかりやすく丁寧な説明を行います。
    ・お客さまにご負担いただく手数料等については、透明性を高め分かりやすい説明を行います。
  3. 利益相反の適切な管理
    ・お客さまの利益が不当に損なわれることがないよう、別に定める「利益相反管理方針」に基づき、適切に管理いたします。
  4. 「お客さま本位の業務運営」を実現するための態勢整備と人材育成
    ・お客さま本位の営業活動が徹底されるよう評価制度の改善に努めます。
    ・研修等を通じて、本方針の理解と実践を促します。